『超神ビビューン』で顔を黒塗りされました

現在アマプラで配信されている「超神ビビューン」に、私が出演しています。

かつてNET(現・テレビ朝日)で放送されていた東映特撮ヒーローもので、主演は荒木しげるさん。仮面ライダーストロンガー主演、そして特捜最前線の津上明役で活躍された俳優さんです。藤原釜足さん、天本英世さんなどの昭和を代表する俳優さんもゲスト主役を務め、脚本は長坂秀佳さんと懐かしいスタッフキャストです。

子供の頃にエキストラとして出演した記憶があり、何話か観てみました。すると、妖怪フデマに顔を墨で黒く塗られる書道教室生徒役の自分を発見。ちゃんと演技しているなあ、とひとりごちました(笑)。当時はビデオデッキを持っていなかったこともあり、このシーンを見たことがなかったのです。

同じヒーローものでは、奥田瑛二(当時は英二)さん主演の「円盤戦争バンキッド」にもエキストラ出演しました。こちらは地震で逃げまどう小学生を演じたことを覚えています。表現者という道を、この頃から目指していました。 

『超神ビビューン』で顔を墨で塗られました(中央)
『円盤戦争バンキッド』にも出演(中央)