小泉今日子さんに衣装を借りた思い出

昨日、原作小説の脚本化という初めての仕事を仕上げ,第一稿を送信しました。

興奮鎮まらず、眠れない状態でSNSをボーっと眺めていたら、TBSドラマ「少女に何が起ったか」の動画と画像を見つけました。子役だった私は、実は1話だけ出演したんです。

主演の小泉今日子さんをはじめ、宇津井健さん、賀来千香子さん、辰巳琢郎さん、石立鉄男さんらが出演した、大映テレビ製作の人気連続ドラマです。

まさか、端役の私は映っていないだろうとスクロールしていくと、見覚えのある顔が。え? これ、私? クレジットにも早乙女朋子(私の芸名)の名前がありました。 

そういえば現場で、キョンキョンが同じサイズの私に、親切に衣装を借してくれたことを思い出しました。

私はオーバーオール姿の、当時の流行りの髪形ですね。

子役、女優、映画会社受付嬢、映画宣伝ウーマン、文芸作家、官能小説家、脚本家、色々手を出してきました(笑い)。

1番長いのは母親業、2番目は子役業ですかね。

とにかく、初脚本の評価はいかがか、ドキドキ💓

何でも経験して、楽しめれば悔いはないです。

※初の長編官能書き下ろし「ふたつの月に濡れる」(紅文庫)が10月26日に発売されます。Amazon、楽天ブックスなどで予約受付中。

コメントを残す

次の記事

私の心のオアシス