IKEAで書斎作り

リビング。すぐに後ろにキッチンのあるダイニングテーブルで、執筆しています。自分の部屋はなく、キッチンが部屋みたいなものですから。いつでも、飲み物・食べものが拵えられるというのが、いいですね♪

昨日はIKEAで、椅子と黒い文具チェストを買いました。

食べる、書く📝が一緒❤️家人も出入りします。

昔、ある作家さんのアシスタント時代、その光景を見ています。奥さんの作ったおうどんを食べながら、執筆されていた先生。湯気の匂い、安心する場所、家人の声…なんだか、私はそうした基盤がないと不安で書けないのかも知れないです。官能シーンは1人丑三つ時に書きますけどね👌

コメントを残す

前の記事

お陽様

次の記事

7月ですね